カテゴリ:B787( 2 )

BOEING B787-8 / DREAMLINER

d0116678_20334757.jpg

ボーイングの新型旅客機"B787"は757.767クラスの次世代の中型旅客機として開発されました。

2008年夏にローンチカスタマーであるANAによって運行される予定でしたが、予定通りに事はすすんでいないようですね。

モデルの方ではすでにいろいろな航空会社のモデルが出回っているようです、私は存在しない飛行機は買わない方針なんですが、ひょんなことからAIR INDIAのB787を持っています。

商用運行では日本でデビューすることになるのでその日が来るのが待ち遠しいですね。

from Airliners.net
http://www.airliners.net/open.file/1233653/L/

Boeing
B787-8
N787BA
Dreamliner Livery
Phoenix

*2009/06/21 写真変更
flight #055

[PR]

by ossie343 | 2007-12-12 20:46 | B787

AIR-INDIA B787-8

d0116678_071219.jpg

この機材は先日('07/07/08)B787の1号機がロールアウトしたばかりなので、まだ存在する機材ではありませんが、エアインディアも導入を予定しています。

エアインディアはインドの国営航空会社です。
現在は成田便がB747-300 関空便がA310を使用しているようです。

正直に書いてしまえば通常だとエアインディアは私のコレクションには入らない航空会社ですが、某ネットショップで買った福袋に入っていました。


B787はB757に似ているかなぁと思い並べてみましたがそうでもないようですね。

d0116678_0204162.jpg


AIR-INDIA
B787-8
------------
DragonWings

flight #025

[PR]

by ossie343 | 2007-07-11 00:25 | B787